Ryoの資産運用ブログ

★資産運用ブログ★在宅副業での資産運用★資産なしのふつうのサラリーマンです★

プロフィール

プロフィール

こんにちは!イケハヤ信者のRyo(@rituryo0711)です。

ここでは僕の自己紹介をお話します。

HN:Ryo
年齢:20
職業:製造業サラリーマン
趣味:資産運用、ブログ
目標:不労所得で豊かな生活
Twitter@rituryo0711 (フォロワー3,000人超)

Contents [hide]

  • 1.普通の大学生~普通の会社員
  • 2.1年間の病欠&療養生活の転機
  • 3.副業、資産運用の検討開始
  • 4.ブログ開始~現在
  • 5.目標

1.普通の大学生~会社員

大学まではストレートできて、一部上場企業のサラリーマンになりました。
その間は、特にふつうの人生を送ってきたと思います。

2012~2017年までふつうの会社員生活を送ってきました。
会社生活も特にきつくもなく、不自由ない生活を送ってました。

ただ、慢性的に金欠でしたね笑
社会人でも、ぜんぜん貯金ってできないんだなあと思ってました。


特にそれに不満があるわけでもありませんでした。
みんなそれが当たり前だと思っていたので。。。

2.1年間の病欠&療養生活の転機

2017年に結婚して、さてこれからというときに、大病を患いました。

1年間の病欠&療養生活を余儀なくされることに、、、

その時に切実に「お金」について考えさせれることになりました。
お金って大事だな、お金ってぜんぜん増えないんだな
ということに気づかされました。

今まで特に不自由なく過ごしてきたのは、
自分の労働力を切り売りしてきたから得られたものだと理解したのでした。

3.副業、資産運用の検討開始

大病の関係で、自宅療養を1年間することになり、
時間だけがたくさんある状態になりました。

企業につとめている関係で副業に満足にできず、
やれることはとても限られていました。

そこでまずは、手始めにできることからということで、
ポイントゲット等の少額副業から手を出しました。

ここで、数万円分のお金をゲットできることに気づきました。
世の中は不思議なビジネスもあるんだと理解することができました。

また、時間だけは無駄にあったので、資産運用にも手を出してみました。
元手もなく、スキルもない私が損することなくできる運用
ということで、インデックス投資を中心とした資産運用をしようと結論になりました。

4.ブログ開始~現在

資産運用も始めてみましたが、インデックス投資って一度やってしまうと
そのあとは何もすることなく寝かせるだけなんですよね!

サラリーマンとの相性はバツグンなわけですが、
わたしみたいな時間が余っている暇人には、ちょっと時間を持て余します。

そこで、ブログをはじめてみることにしました!
実際、投資をはじめたきっかけが、あるブログだったので、
ブログを通して情報交換できたらいいなというのがきっかけでした!


そして今現在にいたります。
2018年11月にブログ開設してから、まだ間もないですが、続けていきたいと思います。

5.目標

目標として、不労所得を得て、余裕のある生活を送りたい
という漠然としたものがあります。


自身が体が不自由なため、いつまでも労働ができるのか
という自問自答があります。

もし、明日働けなくなったら?ということに対しての答えが
不労所得があったらなんとかなるんじゃないかということですね。


まずはそこを目標にして、投資運用&ブログ運営をしていきたいと思います。