Ryoの資産運用ブログ

★資産運用ブログ★在宅副業での資産運用★資産なしのふつうのサラリーマンです★

【2018/10/30】「企業型拠出型年金」

企業型拠出型年金

index_img01

こちらは1年に一度しかいじれないので定期更新もできません。
また掛け金も1年に一度しかいじれないので、何もできませんね。

ながめるだけです。よくなることを祈るのみ。
まあ年金なんで、そういうものなんですかね。

年金もらえるかわからない世の中なので、
こういう制度にたよらないといけないのはつらいですね。



★現状の資産評価額★
Screenshot_2018-10-30-13-43-49


★資産内訳★

Screenshot_2018-10-30-13-43-58
Screenshot_2018-10-30-13-44-04

日本株がしんでますね。。。

新興国株も、、、

ついこないだまでは+10%とかあったんですけどねえ。

まあ長い目であたたかく見守りましょう。

年金受け取るまで30年ありますからね。

30年落ち込んでいる相場なんてない、はず。



★現在の積み立て状況は下記になります★

毎週報告していきますね!