Ryoの資産運用ブログ

★資産運用ブログ★在宅副業での資産運用★資産なしのふつうのサラリーマンです★

【雑記】ブログ予約投稿は悪か

Miss Kitty Loves the Weekend



こんにちは!イケハヤ信者のRyo(@rituryo0711)です。

ブログの予約投稿は悪なのか。



ブロガーの宿命は、ブログの投稿頻度との闘いなのかなと思います。

といっても、まだ三日程度しかやっていないのに、

すでに、疲弊気味です笑

どうやったらそんなにたくさんネタを思いつけるのか

みなさんの脳みそを見てみたいものです。

凡人のわたしには、そんなネタたくさんもちあわせていないですし、

だいたい引きこもりのニートの身なので、代わり映えのない日々です。


そんな中で、やはりムラができます。

ブログかける日と、ブログかけない日と、ムラがでてくると思います。

ネタがある日と、ない日。やるきある日とない日。


そんなときに思いつくのが書きダメですよね。

書きダメしておけば、予約投稿設定さえすれば

平均的にならして、安定的に量産できるというわけですね。

➡これは悪なのか!?

イケハヤ氏いわくは、これはよくないということですね。

なぜでしょうか?

気持ちがゆるむということをおっしゃっていたと思います。

ついつい安心してしまうのですね。

昨日がんばったし、今日はお休みしようかなという気持ちが生まれます。

こうなるとブログというのは続かなくなってしまいますね。

特に毎日更新を考えている場合は、だんだんと期間があいていき

予約投稿のネタもつきはじめたときに、

思い出したようにかきはじめるのだと思いますが。

その時に、ちょうどネタがあればいいですが、ネタがなかった場合

気乗りがしない日にあたってしまったらどうでしょうか???


そういう意味では、やっぱり予約投稿は悪ということですかね。

先々の予定があるというのがわかっている場合は

多少の前倒しはいいと思いますが、1週間とかはダメですよね。

その間アンテナをゆるめてしまいがちですからね。

安定した訪問者がいない間の弱小ブロガーはやっぱり筋トレという意味で

毎日ブログ書けってことですね!!!


毎日アンテナ高くして、ブログ書きましょう。。。。つらし!!!