Ryoの資産運用ブログ

★資産運用ブログ★在宅副業での資産運用★資産なしのふつうのサラリーマンです★

【twitter攻略】ブログとSNSの相性



こんにちは!イケハヤ信者のRyo(@rituryo0711)です。


ブログを始めるにあたって、イケハヤ氏いわくは、

SNSをはじめなさいということでした。

ブログとSNSの相性がかなり良いということですね。

ブログは基本的にアクセス数が稼げません。それこそ何年もかかりますよね。

それに対して、SNS特に、twitterはリアクションがかえってきやすい。

アクセスが稼げるということですね。

これは、収益的にも、精神的にもかなりいい影響を与えると思いますね。

やっぱりなんだかんだ、反応がないものってやっててつらいですよ。

毎日ブログ書いてたとして、何も反応がなかったら

日記とかわりませんから。。。日記でもいいんですけどね、最初は。

でもどうせならたくさんの人に見てもらいたいとなると、

アクセス数が気になってきます。アクセス数がモチベーションにつながります。


アクセス数が増える➡ブログ頑張る➡twitter頑張る➡アクセス数増える➡やる気がでる➡ブログ頑張る、、、の好循環というわけですね。


ここでブログ頑張るだけで、アクセス数が稼げればいいんですけど、

時間がかかるので、簡単に成果?がみえるSNS精神安定剤としていいというわけですね。



なので、まずはブログも書きつつですが、SNS攻略も考えていかないといけないわけですね。

どのような方法があるかは模索していかないといけませんが、

まずは有名人につっかかっていく、インフルエンサーに絡むという方向でいきたいと思います笑

ほかに簡単にできそうなのが思いつかないので。。。