Ryoの資産運用ブログ

★資産運用ブログ★在宅副業での資産運用★資産なしのふつうのサラリーマンです★

【twitter攻略】twitterアナリティクス公開



こんにちは!イケハヤ信者のRyo(@rituryo0711)です。


ブログやるならSNSも重要だ!というイケハヤ氏のご意見を聞き、

とりあえずtwitterをやることにしました。

過去やっていたtwitterをそのまま使うことに。

これがいいのかはわかりませんが、まあよしとしましょう。

そして、twitter攻略も考えていかないといけないのですが、

何をしていいのかわからないので、まずは現状把握をしたいと思います。


twitterアナリティクス★
キャプチャ8
キャプチャ9





twitterアナリティクスというツールがあるので、それを使ってみました。

皆さんつかっているんでしょうかね。かなり有名みたいですね。

これを見て何がわかるのか、何を改善していけばいいのかわかりませんが。

とりあえず、インプレッションを増やしていけばいいんですかね。

ツイート増やす➡インプレッション増える
➡プロフィールアクセス数増える➡フォロワー増える

ていう好循環を産んでいけばいいのかな。

とりあえずは、ツイート増やしていきます!!!笑

目指せ1日10ツイート。少ないかな。